bk-pacha’s blog

私は島根の吉賀町でツル科の植物を使って「かご」を作っている者です。

縄文ポシェットから今後の展望が見えた!(2)

      

ここ数年「つづらかご」の販路を切り開く難しさの中で、度々心が折れそうになっていた私は、この図録の「縄文ポシェット」のお蔭で今後の方針が定まった。
あれこれと悩むのはもう止めて、販路拡大に向けて大きく舵を切ろうと決心した。
それには、
*昨年から取り掛かっていた、「ネット販売」ができるようにすること。
*pacha(ぱちゃ)では月に一度「カゴ編の体験」ができるよう体制を整えていく事。

 

                          f:id:bk-pacha:20181016114859j:plain

と言っても、やがて古稀を迎えるようになった私です。
残りわずかな時を、多くの方との出会いを頂く事で、

ともに語らい、笑い、楽しく過ごす事ができることを願っています。

 

この度の「縄文ポシェット」との不思議な出会いは、               

編みの中の「編み」のジャンルを追求してきた私にとって、

その魅力を改めて思い起こさせてくれました。
先人の知恵を頂き、それを伝える努力をすることを通して、

自然の恵みを授かる幸せを、じっくりとあじわってみたいと思います。

f:id:bk-pacha:20181016130241j:plain   

f:id:bk-pacha:20181016131307j:plain