bk-pacha’s blog

私は島根の吉賀町でツル科の植物を使って「かご」を作っている者です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「バスケットづくり体験会」のチラシができました。

昨日、pachaのフェイスブックにも載せましたが、 ブログでもと、ご案内させて頂きます。 4月から月に一度の「バスケットづくり体験会」をさせていただきます。 日常生活から少しだけ離れて、世界に一つしかない貴方だけのバスケットを 作って見られませんか…

4月からpachaでカゴ編の教室を開催

pachaのフェイスブックで、「3月から開催予定」としていましたが、 諸事情により、4月からとさせていただきます。 ※「バスケットづくり体験会」=ご案内用のチラシは後日のお知らせとなります。 教室は写真の材料とは異なります。 編み方はほぼ同様です。 教…

今日は雪のため山入りはお休み。

今年は雪が降らないな・・・ と、思っていたら今朝から降りだしました。 見えるでしょうか、川向こうの自動車がライトをつけているのですが、こんな状況です。とても山には入れません。 そのため、久々にpachaでカゴを編んでいます。☺ 3月からは月に2回、pa…

材料探しの日々の中で。

私は山に入る度に、自然界の造形美に驚嘆します。 カズラの上をフェアリーが歩いているのではないかと、期待してしまいます。 石の上の苔は、フェアリーの遊び場? 柔らかくて、ふかふかしてて緑のトランポリン? 今年は、雨も雪も例年より少なくて、助かり…