bk-pacha’s blog

私は島根の吉賀町でツル科の植物を使って「かご」を作っている者です。

今日は雪のため山入りはお休み。

今年は雪が降らないな・・・

と、思っていたら今朝から降りだしました。

f:id:bk-pacha:20190126101046j:plain見えるでしょうか、川向こうの自動車がライトをつけているのですが、こんな状況です。とても山には入れません。

そのため、久々にpachaでカゴを編んでいます。

3月からは月に2回、pachaでカゴ編の教室を開かせて頂きたいと思っています。

その資料作りにと、今編み上げました。

f:id:bk-pacha:20190126101943j:plain材料は「クズ」です。☺

野山のツル(バイン)で手工芸(クラフト)を楽しむ=「バイン・クラフト」です。

一人でも多くの方との出会いが戴けることを願いつつ、準備をしています。☺