bk-pacha’s blog

私は島根の吉賀町でツル科の植物を使って「かご」を作っている者です。

広島三越「カリス成城・癒しフェアー」を終えて

「販路開拓に向けて 」

今年も頑張りました。

でも、そんなにたやすくは行きませんでした。

販売には販売の、専門的な知識が必要なのですが、素人の私には実に難関です。

始めは、作って行ったものを無造作に並べました。

すると、お客様は眼も止めずに通り過ぎて行かれます。

 

f:id:bk-pacha:20181006142201j:plain

会場の様々な方のアドバイスにより、布で色を添えたり、

高低を付けたり。

ある種の物を全部引いたり。

 そうするうちに、何となく落ち着いてきて・・・

f:id:bk-pacha:20181006145154j:plain 

ホッとして見詰めていると、いつのまにかお客様の足が止まり、

手に取ってご覧いただけているのに驚きました。

ディスプレイには物語も必要との事・・・

        

        作る段階から、間違っていたのかもしれません。

        今後は、なんでもかんでも作るのではなく、

              もっと絞り込んで、

   ※自身の目的を定め、明確に打ち出して行く事が大切だと気づきました。