bk-pacha’s blog

私は島根の吉賀町でツル科の植物を使って「かご」を作っている者です。

津和野町に「つづら工房」出店

1992~1994

f:id:bk-pacha:20170306114615p:plain

もっと多くの方の反応がみたくなり、自宅から通える範囲で人が沢山来られるところ。

と思ったとき、津和野以外にないとの判断をししました。

観光地津和野なら全国から人が来られる。空き店舗はすぐにみつかりました。

当時、真新しいそれは人の目を引きました。通行人の中には

「あれは何かい、あねえなもので商売が出来るんかい、わっははは!」

「原始人のようなことをするねえ。」等々

その反面、アドバイスや励ましの言葉を沢山頂きました。

私の期待通りの反応でした。